上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
医学部再受験はつらかった・・。
もともと文系だったし、理数系は全く得意じゃなかった上に中学生を教える以外は全然触れてもいなかったし。
京大じゃないか、京大は文系でも二次に数学あるだろう、と思うかもしれないけど、私が合格したときの数学はものすごく難しかったらしい。
らしい、というのは難しすぎて私には判断ができなかったということだ。
だからふつうなら出来る人があまりできなかったとのこと。
おかげですべりこんだというわけだ。
2回だけ受けた京大模試ではA判定一回、C判定一回。
どちらも数学は偏差値50ぎりぎりだった。
京大を受けたMAXのときでさえ、数学はそんな感じだった。
というか、京大を受ける前も数学しかやっていなかったのにそんな感じだった。
センターは生物のみ。
化学も物理もまともにやったことがない。
それなのに、やむにやまれず医学部再受験をしなければならないはめに陥ってしまったのだ。
まずは理数系の参考書をたくさん買ってきた。
化学、基本的な参考書でモル計算、それだけで頭が焼き切れそうだったのだ・・。
スポンサーサイト
2010.04.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumabearpress.blog2.fc2.com/tb.php/6-c2ffe658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。