FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
関西に生まれ育ち、早稲田の4年間以外は関西で過ごした。
そのため、女の人はヒョウ柄を着るものかと思っていた(私は着たことがない、念のため)。
関西の番組を見ても、女の人、特に中高年の人が3人いれば必ずひとりはヒョウ柄を着ている。
「土曜はダメよ」という番組になにコレマダムという、「なにわコレクション」と「何これ」をかけたコーナーがあった。もちろん中高年の女性の(道端で見つけた普段の)服装で奇抜な人を選び、チャンピオンを決めるというものだ。
ヒョウ柄だらけである。ヒョウ柄をうまく(?)組み合わせ、さらに派手にしている。
たまにこんな人、おるなあとよく思っていた。
関西の知り合いの弁護士が法廷にヒョウ柄のTシャツにジャケットを羽織って出かけていくのを見たことがある。
つまりは女性の正装の一部とみなされているものかと思っていた。
ところが九州にやってきたら、ヒョウ柄を着ている人がほとんどいない。
同級生に聞いてみても、やはりあまり着ないとのことで、関西のテレビはやらせだと思っていたと言っていた。
スポンサーサイト
2010.04.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumabearpress.blog2.fc2.com/tb.php/17-d174459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。