--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
臨床実習で病院内を毎日回っている。
医学の勉強は面白いし、興味はつきることがない。
だが、そうであればあるほど、全く関係ない世界に身をおきたくなる。
2012.07.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

2ヶ月あまり、勉強をしていた。
毎日みんなで鍋をしつつ。
鍋は、時間をかけないでおこうとすれば時間をかけないでおける便利な料理だと痛感した。
よく、みんなで、日本人で良かった、と言い合った。
2012.03.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
偏頭痛がひどくなったのは高校三年のときからだった。
どうしようもなく頭が痛くて、座るのもきつくなった。
アレルギー性鼻炎がひどくなったのもその頃からだった。
たまらず保健室に行くのだが、痛くてたまらないときに限って熱はない。
今でも、痛くてたまらないときにはあまり熱はない。
その頃は今よりもっと理解がなかったので、サボりととらえられていたようだった。
2011.11.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数学科にいた人と、ふと、4月19日より4月20日のほうがきりか良い、という話をした。
すると彼が、4月19日のほうがいいじゃないか、と言う。
なぜか、ときくと、419は多分素数だよ、大きい数の素数は貴重なんだと言った。
ちょっと感動した。
2011.11.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のに補足。
私のやり方は意外に時間はかからない。
それは自分自身でも自分の周りでも、自分の教えた人でもいえる。
人にはそれぞれのやり方があるわけで。
2011.10.21 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
